なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法の情報を公開しています。
うつ病は、誰でもかかる可能性があります。
うつ病とは、気力が低下したり、落ち込んだり、楽しいとかうれしいという気持ちが持てなくなり、それを自分の力で回復するのが難しくなってしまう病気です。
社会生活を送る上でのストレスため、うつ病に苦しんでいる人や、うつ病予備軍の人がかなりいると考えられています。
「心の風邪」 などといわれたりします。
でも、「風邪」 よりはずっとつらいし、長引くこともめずらしくありません。
うつ病のときには、気分がふさいで沈み込みがちになります。
しかし、憂うつな気分がはっきりしないうつ病もあるので気をつけなくてはなりません。
うつ病にかかると、頭痛や肩こり、めまいや動悸、胃痛や食欲低下など、いろいろな症状が出てくるために、精神疾患だと気がつかないこともあります。
なんとなく気力がわかない、元気が出ない、何をやっても楽しくないという状態のときは、うつ病にかかっていることに気づかないことがあります。
気持ちの持ち方が悪いのだと考えて自分を責めるだけで、それが治療可能な状態だと気づかないことが多いのです。
うつを治す
PR
この記事にコメントする
フリーエリア
最新記事
(07/17)
(07/17)
(07/04)
(07/04)
(07/03)
ブログ内検索